SSブログ

えのきたっぷりの豚ヒレカツ丼 [ひるごはん]

シルバーウィークが始まりました。
ちょっと前までは秋のゴールデンウィークって呼んでませんでした?
いつ、どんなタイミングで世の中一斉にシルバーウィークと呼ぶようになったのでしょうか?

お休み続行中の旦那と専業主婦で妊婦のオイラ達夫婦にはありがたみが薄いです。
仕事を持っていれば5連休だなんて気持ちもうきうきするんでしょうね~。
なんだか、ちょっと残念な気がします。

そんな我々ですが、しっかりお出かけ三昧の日々です。
旦那の契約日も来月の1日と決定し残りわずかな休みを謳歌しております!
もうすぐ35週だって言うのにちょっと遊びすぎかもしれません・・・んが、お腹の調子を見つつマタニティライフをアクティブに過ごすぞー!


2009年9月18日の(旦那の)昼ごはん

090918_昼.JPG

・えのきたっぷり豚ヒレカツ丼
・麦茶


旦那がウルヴァリン:X-MEN ZEROが見たいというので早めのお昼ご飯を食べて久しぶりの映画に行くことにしました。

そうと決まったら俄然忙しくなります。
ご飯の用意もして、後片付けもして、自分の用意もして、洗濯も干して・・・。
ま、まずは昼の準備から食器洗いまで迅速に済ませるには丼かと思い昨晩のヒレカツの残りでカツ丼を作ることに。
鍋も丼も1つしか使わないので洗い物が少なくてすむので急いでいるときにはとても楽チンメニューです。
甘めの割り下を作りたっぷりの玉葱をしっかり煮込みます。
えのきを入れて火を通しヒレカツを乗せてふんわり溶いた卵を半分流し入れて鍋に蓋をします。
白身が固まってきたら残りの卵を入れて火を止めます。
あったかご飯の上にたっぷり乗せて出来上がりです。
玉葱の甘さとえのきの歯ざわりが楽しめる美味しい丼に仕上がりました。

久しぶりの映画で
2時間も座りっぱなしでむくみは大丈夫なのか?
インフルエンザは大丈夫か?
そもそもオイラはX-MEN 自体見たことがないぞ・・・。
などなど心配事は尽きませんでしたが座席も広く座り具合が良かったのか足もむくまず夫婦揃ってマスク着用でガラガラ状態の映画鑑賞となりました。


そんな夜は当然お外で食べちゃいます。
2009年9月19日の夜ごはん
090918_夜.JPG

・サイゼリヤのペペロンチーノWサイズ
・サイゼリヤのサラミとパンチェッタのピザ
・(旦那だけ)ドリンクバー

うっかり食べかけです(笑)
久しぶりにサイゼリヤに来ました。
高校生だの中学生だのがわんさかいて
「この子達は夜ごはんを家で食べないのだろうか?」
とおばちゃん的な疑問を抱きつつ今時の女子高生同士の会話を盗み聞きしたりしながらピザとパスタをシェアして夜ごはんにしました。
久しぶりにピザを食べたのですがクラフトが少し変わったような?
前はフォカッチャみたいなふわふわ生地だったような覚えがありますが、クリスピーな生地になってました。


2009年9月19日のお昼ご飯

090919_昼.JPG

・自然派バイキング わらべ で(またもや)ブッフェ

大宮ステラタウンの中にある自然派バイキング わらべ でまたもやブッフェです。
食事制限する気があるのないのか自分でもだんだん分からなくなってきました(笑)
野菜を多めに・・・。
なんて最初は思うのですが、やっぱり天ぷらだって食べたいし甘い物だって食べたい!
結局好きなものを好きなだけ食べてしまいお腹が痒くなるほどパンパンにしてしまいました。
この栄養よ!(全て)ベビ子に届け!

そもそも今日は旦那の仕事用のベルトと靴をリニューアルオープンするスーツ屋さんに調達しに出掛けたのですが、もの凄い人でベルトしか購入できずでした・・・。
目的の靴がゲットできなかったのに余計なものを買ってしまいましたよ

ダウン.JPGシューズ.JPG
旦那のダウン                手前が旦那、奥がオイラの靴
ふらふらして、何気なく入ったお店でお買い得品をゲットしてきました。
ダウンも靴も50%OFF!
どちらもコロンビアですが、靴はとても軽くてだんびろなオイラの足にジャストフィットです。
歩いて検診に行く時にとても重宝しそうです。
とても安かったので旦那にも薦めて夫婦揃ってお買い上げです。
オイラはカラータイツやレギンスに合わせやすいようにグレーにしました。
旦那の靴のカラーリングがかわいい。

今日は珍しく帰宅が早かったのでご近所のケーキ屋さんが開いてました。
吸い寄せられるように入ってしまい、よせばいいのにロールケーキを買ってしまいました~

今日のおやつ
090919_おやつ.JPG

・マ・メールアンジュのふんわりロール
・ホット珈琲

旦那だけ軽くあるもので夜ごはんを済ませ(オイラはブッフェが効いていて夜ごはんは断念)早速夜のおやつを堪能・・・。
スポンジが決め細やかでクリームも牛乳の味がしっかりしているしっとりロールケーキです。
ここのケーキは甘いけど何を食べても美味しい!

シルバーウィークは始まったばかりなのに早くも遊びすぎの食べすぎでちょっと心配になってきました・・・。



nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。