SSブログ

2009年7月8日のお昼ご飯 [ひるごはん]

昨日のお昼ご飯

090708_昼.JPG

・スープご飯
・ポテトとミートソースのチーズ焼き
・麦茶

最近念願だった圧力鍋を購入し、旦那のリクエストにより豚肉の蒸し煮を作りました。
その時に出来た美味しいスープがもったいないので保存しておいてお昼のスープ飯になりました。

090708_昼_スープ飯.JPG
野菜の甘みでおいしい!!
蒸し豚のスープに再び角切りにしたオクラ・パプリカ、ザク切りにしたキャベツを投入し過熱。
作りおきのトマトソースを少々、冷ご飯を入れて一煮立ちさせたら完成!

090708_昼_ポテト.JPG
なんてことはない簡単な1品。
いつぞやに頼んだピザ〇ットの残ったポテトに細切りピーマン、薄切りソーセージを散しミートソース、ピザ用チーズを乗せてトースターでこんがり焼く。
ジャンキーな1品ですが恐ろしく手抜きで簡単な為我が家の子供口の旦那には結構受けてます。


圧力鍋って本当にすごい!
いじいじ何年も迷いつつやっと手に入れた圧力鍋。
ことこと煮込むと型崩れしちゃうけど噂には聞いておりましたが、奇麗なまんま芯までとろとろに仕上がるんですね~。いやー便利。

ちなみにメインの蒸し豚の画像はこちら
090705_昼_蒸豚.JPG

この日はなんだかだらだらと午前中を過ごしてしまい、お昼を食べたのが15時過ぎ。
夜ご飯が食べれずに美味しそうにさば煮を食べている旦那の向かいで細々と奴をつつくオイラ。
食生活が乱れています。
気をつけよう、うん、しっかりせねば。ベビ子のためにもね。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

shouyuu

おお、圧力鍋買ったんですね!!
家は検討し始めてから長いこと経ちますが、未だ収納場所が決まらず買えずにおります。いつか買ったときのために参考にさせていただけたらうれしいです。
by shouyuu (2009-07-09 15:34) 

やっほう

★shouyuuさんこんばんわ、やっほうです。
そうそう!うちも圧力鍋は何年も迷って買えなかった一品です。
家族が増えるから4リッター以上のものがいいらしいんだけどまだ使いこなす自信がなかったため3.5Lに落ち着きました。
これでも結構何でもつくれそう。
ちなみに蓋の閉めやすさで選びビタクラフトを購入しました。
また圧力鍋使って料理しますね~!!
by やっほう (2009-07-09 22:14) 

ハム子

ハム子も圧力鍋は何年も検討して、未だ購入せずです( .;´;_ゝ;`:,)

by ハム子 (2009-07-09 22:44) 

やっほう

★ハムコさんこんばんわ、やっほうです。
やっぱり皆さん圧力鍋って躊躇しますよね~
我が家もいじいじ迷っていたのですが大宮のそごうで会員だけのプレミアムセールがあってかなりお安くゲットしたんですよ!
買おうと決めていったわけではないのに・・・。
便利ですよ。今度は骨付きのチキンの奴らめをとろとろにしてやろうと思ってます(にやり)
by やっほう (2009-07-10 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。