SSブログ

2009年7月7日のお昼ご飯 [おそとごはん]

今日のお昼ご飯

090707_昼①.JPG 
090707_昼②.JPG

・ご飯
・ザーサイ
・干しエビとトウガンのスープ
・ニガウリと茹で豚肉の辛子和え
・小エビとトマトの塩味炒め
・麻婆豆腐


放置しっぱなしでどうやって再開していいか見当もつかなくなってしまったご飯ブログ・・・。
友達と久しぶりにシェラトン都ホテルの四川でランチしたのでこれを機に(←他力本願)こっそり再開。

友達曰く坦々麺がすこぶる旨いと有名らしくちょっと挑戦したかったのですが結構辛口らしいので遠慮しておきました。あぁ残念。
7月のランチセットをオーダーしたのですが、メインを4種類から選べたのでオイラは海老とトマトの塩炒め(トマト嫌いを克服したい!!)をチョイス。その他は ニガウリと茹で豚肉の辛子和えと干海老と冬瓜のスープ、 麻婆豆腐(小皿)にザーサイとご飯がつきました。
麻婆豆腐もおいしいと評判らしくしっかり味の程よい辛さでとってもおいしかった~!

090707_昼_スープ.JPG
冬瓜が柔らかくさっぱりしてておいしい!おかわりしたいよ。

090707_昼_ザーサイ.JPG
こういう風に食べるとザーサイもありがたみがあるってもんです。

090707_昼_ゴーヤ.JPG
ニガウリが苦くてラー油が辛くてなんともご飯の勧む悪魔な一品でした。

090707_昼_マーボー.JPG
スパイスが効いてておいしかった~!後から来る辛さに注意でした・・・。

090707_昼_海老.JPG
小海老?いやいやなんともビックな海老様。トマトの酸味が苦手ながらも実に美味しく頂きました!

女4人集まるとまぁ、話は尽きないわけで開店直後に一番乗りして13時半まで長居してしまいました。
いやー、ホテルランチは満足度が高いですわ、満足満足。

その後灼熱のアスファルト地獄を品川駅まで堪能し(無謀にも徒歩で移動)途中漢方のお店をチェックしたりして駅前で早速ティータイム

090707_おやつ.JPG

・アフタヌーンティーのカラメルカフェオレ

すんごく甘いけど疲れていたので美味しかった~!
珈琲は飲まないようにしているんだけど今日は特別さ!たまにだからね。

A/Tでもお尻に根が生えたように居座りあっという間にもう5時よ。
ささっと買い物を済ませて皆家路を急ぎました。

3ヶ月ぶりに会う友達だったので楽しかった~。
ということでぼちぼち更新していきたいと思います。


◇お知らせ◇
私事ですが・・・。
蕨のマンションを売却し、埼玉の田舎町に家を建てました。(←あ、旦那が)
なかなかマンションが売れずブログ更新どころでもなく、新居の計画も同時進行だったりでなんだかんだで1年近くブログを放置してしまいました。(←言い訳か・・・。)
そんなこんなしているうちになんとお子が授かってしまい今やっと7ヶ月に入るところです!!
引越しだ!妊娠だ!つわりだ!新築だ!お祝いラッシュだ!と次々と慌しくしている間にもう7ヶ月突入。
仕事も辞め車もないので家でぼぅっとしている毎日ですが旦那のメタボとお腹のベビ子に優しい食事を作ってまいりたいと思います。
こんな放置ブログに足を運んでくださった皆様方に感謝です!!
これからもゆるく更新していきますのでよろしくお願いしま~す。



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

ハム子

うひゃっ♪更新されてる~♪
お久しぶりですっ!
おめでたい事続きだったんですね!
体大切に頑張ってくださいねーーーー(≧ω≦)b
by ハム子 (2009-07-08 16:05) 

ユキ

お久しぶりっ!
私は子供が産まれましたよ~
by ユキ (2009-07-08 19:25) 

shouyuu

お久しぶりです。
ランチ美味しそうですね~。これからまたよろしくお願いいたします。更新楽しみにしてま~すъ( ゜ー^)
by shouyuu (2009-07-08 19:52) 

やっほう

★ハム子さんこんばんわ、やっほうです。
なんだか、ばたばたと祝い事続きでこーんなに放置してしまった。
後ろめたすぎてみんなのブログに足跡も残せない・・・(笑)
昨日から7ヶ月に突入だよ~。
ハム子さんとこも遊びに行きま~す♪


★ユキさんこんばんわ、やっほうです。
知ってますとも(ニヤリ)産まれたんだよね~!!
オメデトー!!
先輩ママだわね。今後ともよろしく~♪


★shouyuuさんこんばんわ、やっほうです。
お久しぶりです~!!
久しぶりのホテルランチをたっぷり堪能してきましたとも!!
美味しかったし、雰囲気もいいのでただのザーサイですら高尚な雰囲気が(汗)
基本一日中家にいるのでこれからは豆に更新して言いたいと思っていますので今後ともよろしくお願いします。
また遊びに行きますね~!!
by やっほう (2009-07-09 22:08) 

よしぼー

おかえりなさ~い!
そして、たくさんのおめでとうに、おめでとうございます♪
体をいたわりながら、まぁ~、ゆるりとやってくださいネ(笑)
また、楽しみにしていまっすっ!



by よしぼー (2009-07-10 00:48) 

やっほう

★よしぼーさんこんばんわ、やっほうです。
ただいまです!
たくさんのおめでとうにありがとう!!
いや、まだ無事出てきてないので気が早いかな??
夏本番を迎えさらにゆるさを増して生活してますよ~!
また遊びに行きますね。
by やっほう (2009-07-10 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。