SSブログ

2008年4月27日のお昼ごはん [ひるごはん]

2008年4月27日のお昼ごはん

0427_昼.JPG

・ナポリタンのようなもの

最近他の方のブログでちょいちょい見かけるナポリタン。
我が家のパスタは醤油や塩味が多いのですが久しぶりにナポリタンを作ってみた。

んが、スタンダードナポリターンの材料などピーマンくらいしか冷蔵庫に見つからずよってケチャップ味のスパゲッティになりました。

0427_昼_アップ.JPG

・豚こま肉 100g
・茄子    2本
・ピーマン 中2個
・人参    小1/3
・椎茸    5枚
・舞茸    1パック

茄子、豚肉をじっくり油で炒めてその他は適当に鍋に入れて火を通しケチャップで具を炒めケチャップが煮詰まってきたら硬めにゆでたスパゲティを茹で汁と共に入れ更に炒めて終了。
ポイントはケチャップをよく炒める。
コレが甘くって香ばしくっておいしくなる秘訣かなぁ~。

あ、結構ナポリタンでした。
ベーコンで作るより豚肉で作るほうがオイラ好みだったりして・・・。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

ゴーパ1号

そろそろ茄子の季節ですね〜。
パスタは、ついつい食べ過ぎてしまいます^^;
by ゴーパ1号 (2008-04-29 08:34) 

風家

こんにちは。
遊びに来ました。(^o^)
美味しそうなナポリタンですね。
パスタ大好きです。
でも、レパートリーが少なくて。(T_T)
何か簡単なレシピありませんか?
また、遊びに来ま~す!!
by 風家 (2008-04-29 15:20) 

ごんたママ

あ、ナポリタンだ♪
豚肉と舞茸入り・・どちらもいい味出して
美味しそうです~!
今度うちでも豚肉使って作ってみまーす^^
by ごんたママ (2008-04-29 18:27) 

pipo

お、本日2度目です、ブログでナポリタン。
茄子入れるとおいしいですよね。
そうか、ケチャップをよく炒めるのか!つい、ザザザッとまぜるようにして完成にしてしまうのです。今度作るときには注意してみなくちゃ。
by pipo (2008-04-29 21:37) 

lingnam

こんばんは!
私のブログにお越しいただき、ありがとうございます♪
わ~ナポリタン、なつかしいです!
ケチャップ味がいいんですよね~v
このところご無沙汰なので、私もまた作ってみます。

by lingnam (2008-04-29 23:24) 

ときじろう

かなり美味しそうですよぉー、やっほうさん♪
やはりナポリタンには椎茸、これ美味しいですよね。
んーっ、食べたくなってきたぞー。
by ときじろう (2008-04-30 19:04) 

やっほう

★ゴーバ1号さんこんばんわ、やっほうです。
茄子ってばおいしいんですよね!そろそろ季節ですな(ニヤリ)
油との相性が良すぎなのでちょっと注意ですよね~(笑)

★風家さんこんばんわ、やっほうです。
いらっしゃいませです~!
パスタ好きですか?値上がっちゃって大変ですよね!小麦粉。
パスタはさっと出来るところがいいですよね。
何か参考になるものがあればいいけど・・・。
また遊びに来てくださいね~!

★ごんたママさんこんばんわ、やっほうです。
豚肉と舞茸から大人な味を出していてホントにおいしいパスタになりました。
スタンダードなナポリタンよりおいしかったですよ。
んー、また食べたくなってきた・・・。

★pipoさんこんばんわ、やっほうです。
ナポリタン熱上がっちゃいました?
ケチャップをよく炒めると甘酸っぱくっておいしいナポリタンが出来ますよ~!喫茶店の味?
茄子多目が良かったです。

★lingnamさんこんばんわ、やっほうです。
こんばんわ、いらっしゃいませ~!!
ミートソースと甲乙つけがたいおいしさですよね~!
ケチャップで出来るところがお手軽でつい作っちゃいますよね。
是非是非ナポリタンを豚肉で作ってみてください。

★ときじろうさんこんばんわ、やっほうです。
やーん、久しぶりじゃない!ときさん。
大人のナポリタンを彷彿させるお味よ、このナポリタン。
舞茸が独特なキノコ味だからかな?おいしかったわ。是非家にベーコンがなかった時にはお試しください(笑)
by やっほう (2008-04-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。