SSブログ

2007年4月26日の夜ご飯 [よるごはん]

2007年4月26日の夜ご飯

0426_夜.JPG

・ご飯
・イナダ&アボカドのお刺身
・南瓜の煮付け
・ひじきの煮物

今日もお刺身だぁ(オイラちょっと飽きてきた~)
さいたま新都心のヨーカドーのわきっちょにある生鮮市場?のお魚屋さんで1匹590円という激安価格でゲットしたイナダです。
ここはいつも安くて新鮮でさいたま新都心に行くたびにどっさり食品を買い込みます。
結構な大きさの丸ごとイナダをお刺身用にさばいてもらって600円弱、ホントに激安です。
「あらはどうします?」って聞かれたけどうまく調理する自信ゼロなんでね、パスしました。

0426_夜_刺身.JPG0426_夜_おかず.JPG

お刺身と白いご飯ってば本当に合うわぁ。

今日はご飯2合炊きました。
オイラは茶碗に軽く1杯。てことはダンナのお腹に?
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 13

shouyuu

夕飯食べたのに、今無性にお刺身が食べたいです~^q^
by shouyuu (2008-04-27 20:56) 

ごんたママ

お刺身美味しそ~!
行儀が悪いと叱られても、
いなだとアボカドをご飯の上に一緒にのせて食べたい♪
これとひじきに煮物の組み合わせなら、1合半分くらい
お腹に収まっちゃうのもわかります^^
by ごんたママ (2008-04-27 22:12) 

いこ

遊びに来ました。
ご飯おいしそう!!!
アボカドとお刺身、キレイですねぇ。
身体によさそうなごはん。ほかほかであったかそう。
by いこ (2008-04-27 22:34) 

ゴーパ1号

適量ですね!
アボガドもいいなぁ。
by ゴーパ1号 (2008-04-28 01:19) 

mieaapeim

おはようございます。先日はご訪問ありがとうございました^^
やっほうさんのお料理とってもおいしそう♪
あたしもひじきの煮物とか作れるようになりたいな~
by mieaapeim (2008-04-28 06:39) 

まとす

はじめまして。昨日はブログにコメントしていただきありがとうございました。

お料理がとてもきれいでうらやましいです。私も今後参考にさせていただきますね!
by まとす (2008-04-28 11:14) 

甘党大王

はじめまして(*^_^*)こんにちは
ヘルシーなお食事ですね♡
パパさんメタボの疑いが?あるので皆さんの正しお食事風景を
ぜひ(#^.^#)参考にさせていただきます~☆

by 甘党大王 (2008-04-28 17:04) 

pipo

これこれ、こういうごはんがいいのですよね。バランスよくて。理想的なのは分かるものの、自分じゃなかなか。。。うーん。
いいお店ですね。お値段も良心的。
by pipo (2008-04-28 22:05) 

SAMEDI

お刺身、ほんと美味しそう。
今すぐ食べたい!
って、あれ?さっき夕飯食べ終わったばっかなのにー(笑)
by SAMEDI (2008-04-28 23:08) 

のりりん

お刺身だーイナダだー!
ひじきもあって、栄養のバランスばっちりですね!
ほんと美味しそう♪
by のりりん (2008-04-29 00:23) 

やっほう

★shouyuuさんこんばんわ、やっほうです。
お刺身って別バラですよね~
人様のブログのご飯っておいしく見えるんですよね!夜中の徘徊は注意です!!

★ごんたママさんこんばんわ、やっほうです。
そうそう!ご飯に乗っけてわさび醤油でかき込むべし!
うーん。でも1合半はどーなの??

★いこさんこんばんわ、やっほうです。
いらっしゃいまし~!!
お刺身ご飯てば和食でいいですよね~。
オイラはコッテリ系が好きなんでけっしてヘルシーじゃないのは痛い!

★ゴーバ1号さんこんばんわ、やっほうです。
適量なのはオイラだけでダンナは1合半・・・。
ある意味適量なのか?そーなのか?
アボカドが好きなんです。って太りそうだなぁ。

★mieaapeimさんこんばんわ、やっほうです。
いらっしゃいませ~!!
ここ数年和食を中心にした食事を心がけています。
また遊びに来てくださいね~!!

★まとすさんこんばんわ、やっほうです。
いらっしゃいませです~!!
料理の腕前はイマイチなのですがなんとかかんとか頑張っております。
どーって事のない毎日のご飯ですがお暇でしたらまた是非遊びに来てくださいね~!!
by やっほう (2008-04-29 01:21) 

macoron

とってもヘルシーですね♪
我が家はやっぱりカロリーが高すぎるんだなぁって反省です(≧∇≦)
アボカド私も大好きです^^一時期ハマッて毎日食べてました(笑)

by macoron (2008-04-30 11:57) 

やっほう

★macoronさんこんばんわ、やっほうです。
メタボリーダーなダンナのためなるべくヘルシーな食事を心がけているんですが、ご飯に合うおかずが多いのでご飯をもりもりいってしまうのでダメですね(笑)
アボカドってばおいしいですよね~。でもこれも沢山食べちゃぁダメダメェよ。
by やっほう (2008-04-30 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。