SSブログ

2008年4月26日の朝ごはん [あさごはん]

今日の朝ごはん

0426_朝.JPG

・バタール
・バター&ブルサン
・マヨスクランブル
・ソーセージ
・ミニトマト
・ホットカフェオレ

最近ちゃんとした料理してないなぁ(きゃはは)
駅前にあるリトルマーメード(パンやさん)のバタールにはまってます。はい。出来たてが「んまい」です。
カルピスバターが手に入らなくなってから無塩バターに塩振ってるんですがコレが結構美味しい。塩加減が自分で調節できるところが気に入ってます。

時間があれば卵サラダを作ろうと思ったんだけど我らの腹具合がそれを許さなかったのでマヨネーズと黒胡椒、塩胡椒を入れたスクランブルエッグで代用。結構近い味に仕上がってます。

0426_朝_おかず.JPG

我が家のソーセージは色が悪い。
発色剤も保存料も使われていないソーセージを選ぶからしょうがないよね。
亜鉛酸ナトリウムとかちょっと怖いのでとりあえずできるだけ口にしないようにしてます。
久しぶりに食べたよ。だってこのソーセージ高いんだもの(笑)
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

スカビオサ

カルピスバター、私も全く購入できてませーん。^^;
四葉バターはパン作りに、カルピスはパンを食べる時に使うのですが、
悲しいです・・・。
美味しそうな朝食ですねぇ~♪
リトルマーメイドのバタール、私も好きですよん。
by スカビオサ (2008-04-27 08:26) 

pipo

バター品薄ですよねー。カルピスバター、やっぱり購入できません。
パン好きには痛手です。
ソーセージ、うちもできるだけ添加物がないのを選んでいます。わかります!地味〜な感じなのよね。でも、いろいろ入ってるの怖いですよね。
by pipo (2008-04-27 17:46) 

のりりん

リトルマーメイドのパン、美味しいですよね〜♪
でももう久しく食べてない…。食べたい。
私もウィンナーはいつも無添加のです。高いんですよね〜(涙)
by のりりん (2008-04-27 20:31) 

shouyuu

家もカルピスさん全く見かけなくなってます。他のも品薄;-;
無塩に好みでお塩ってniceです~!!
by shouyuu (2008-04-27 20:58) 

ごんたママ

うちもカルピスバターが買えなくて困っています。
そのため最近朝ご飯でパンを食べる回数が少なくなっていたのですが、
無塩バターに塩を振ればいいんですね。
いいことを教えてもらいました♪
無添加のソーセージは高いけれど安心ですよね^^

by ごんたママ (2008-04-27 22:30) 

やっほう

★スカビオサさんこんばんわ、やっほうです。
カルピスバターをお菓子作りに使っていた頃が懐かしい・・・。
リトルマーメードのバタールってやわくて好きなんです♪

★pipoさんこんばんわ、やっほうです。
ホントにバター品薄ですよね~。
ご飯派のオイラが結構困ってるのでパン派のpipoさん宅はさぞお困りでしょう!
ハム・ソーセージは気(と金)を使いますよね~(笑)
でも口に入るものだからしっかりしたものを食べたいですよね!!

★のりりんさんこんばんわ、やっほうです。
のりりんさんのブログでおいしそうなパンごはんをみていたのでちょっとまねっこ~(笑)
でも、のりりんさん宅みたいにおされにはならないようです・・・。
無添加加工肉!お高いですよね~ご馳走だわ。

★shouyuuさんこんばんわ、やっほうです。
随分長い間カルピスバターを見かけません。
たしかカルピス4本?作ると1個出来るとか・・・。
おこちゃまに頑張ってカルピスをもっと飲んでもらうしかないか??
我が家で無塩バター+塩の食べ方定着しつつあります。

★ごんたママさんこんばんわ、やっほうです。
ご飯派なオイラにはご飯派が増えることは嬉しいことですがバターが市場からなくなるのは困りますよね~!
無添加ソーセージお高いけど安心ですよね。
もっといろんなところで買えればいいんだけどな・・・。

by やっほう (2008-04-29 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。