SSブログ

2009年7月10日の朝ごはん [あさごはん]

今日の朝ごはん

090710_朝.JPG

・ご飯
・(旦那だけ)アサリの味噌汁
・ししゃも
・たこときゅうりの酢の物
・サラダ
・(オイラだけ)バナナ&ヨーグルト

朝早くから豪風とカラスの親子の鳴き声で目が覚めてしまいました。
今日はごみの日だったので出しもれのないよう(いつも眠い目をこすりながらの作業なので何かしら出し忘れます)ゆっくりごみ詰め?が出来ました。ん~得したような損したような・・・。

090710_朝_ししゃも.JPG
ししゃも焼き
ししゃも大好き!旦那はそれほどでもないそうですがオイラはかなり好き。
玉子焼き用のフライパンにクッキングホイルをかぶせて焼いちゃいます。

090710_朝_サラダ.JPG
生野菜のサラダ
はい。生春巻きの具です。
生協のドレッシングをかけていただきました~

090710_朝_酢の物.JPG
たこときゅうりの酢の物
すっぱいもの好きな我が家に酢の物は欠かせません。
きゅうりは大量生産できるこの季節は冷蔵庫に浅漬けとダブルスタンバイのもようです。
味ポンを消費しなければならず、酢・いりゴマを加えて使いました。
うん。これもありだわね、簡単だし。

炊き立てのご飯ってば甘くて美味しい、ししゃもとの相性も抜群。
あー、和食万歳。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

ゴーパ1号

ししゃも、美味しいですよね〜♪
by ゴーパ1号 (2009-07-10 23:20) 

スカビオサ

おぉー!ししゃも。
そういえば、ほんと!久しく食べていないですよ~
ししゃもに、ついマヨネーズを付けたくなっちゃいますが。(笑)
うちはダンナが魚卵は食べちゃダメな物なので、
食卓に登場する事が本当に減っちゃいました。
by スカビオサ (2009-07-11 18:33) 

やっほう

★ゴーバ1号さんこんばんわ、やっほうです。
ししゃもってば美味しいですよね~!
あの独特の苦味といい卵のぷちぷちといい。
朝に焼き魚って「日本人」て気がしますよね(笑)


★スカビオサさんこんばんわ、やっほうです。
そうそう!マヨネーズをつけるとまさに鬼に金棒(笑)
我慢してそのままの味を楽しみました!
旦那様は魚卵だめなんですか?アレルギー??
コレステロール高いですもんね、魚卵て。

by やっほう (2009-07-12 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。