SSブログ

2008年5月1日の夜ご飯 [ひるごはん]

今日の夜ご飯

0501_夜.JPG

・豚肉とキノコと残り物とでスパゲティ

GWに挟まれた形の3日間。
結構会社って忙しいものですな・・・。
今日もなんだかんだで遅くなってしまいスパゲティの夜ご飯です。

0501_夜_アップ.JPG

豚肉と人参と椎茸、舞茸を照焼にして茹でたスパゲティを入れたら味をなじませたら昨日たっぷり残してしまったグリーンサラダを入れて火が通ったら出来上がり。鰹節をたっぷり乗せていただきます。
甘辛い味付けが新しいスパゲティになりました。

どーも、具が多いよなぁ・・・。
反省。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

ときじろう

具が多くたっていいじゃないかぁー!
甘辛、想像しただけでじゅるぅ〜。美味しそう。
これ、いただきぃー♪
by ときじろう (2008-05-01 22:14) 

ごんたママ

連休の谷間って、仕事忙しいですよね><
お疲れさまでした。

具は少ないより多い方がいいですよぉ。
少ないと寂しいっす。。
それにしてもこの鰹節、美味しそうですね~!
出来たてパスタにのせたらゆらゆら泳いでいそうです^^

by ごんたママ (2008-05-01 22:28) 

shouyuu

具沢山大好きだ~♡
おいしそうです~。家も今日パスタでした^^
by shouyuu (2008-05-01 22:34) 

いこ

こんばんは。
私は具が多いパスタ大好きです。
とってもおいしそうだしヘルシーですね(^^)
明日行けばお休みですね。
がんばりましょー
by いこ (2008-05-01 22:34) 

ゴーパ1号

器やマットなど、いつもかわいいですね^^
by ゴーパ1号 (2008-05-02 15:01) 

pipo

具がいっぱい!万歳!!
タンパク質も野菜もたくさんとれていいですね。
連休のはざまの仕事、いつも以上に忙しかったり疲れたりしますよねー。
by pipo (2008-05-02 21:05) 

ユキ

おお!サラダもそうやって使えばいいんか!!
φ(..)メモメモ

旅先から携帯ではログインしてても
ゲストになってしまって~
足跡残せませんでした~
by ユキ (2008-05-06 09:50) 

nishiken

具だくさんのパスタ、美味しそうです。

by nishiken (2008-05-06 21:18) 

やっほう

★ときじろうさんこんばんわ、やっほうです。
照焼味のスパゲティって初めての体験だったんだがダンナは絶賛でした。
豚肉効果かな??
男味かも?是非ダンナさんに~!!

★ごんたママさんこんばんわ、やっほうです。
スパゲティに鰹節は必須アイテム!
我が家に鰹節のストックが切れるなんてありえないほどスキ~♪
具に肉っけがない時でも鰹節さえあれば大丈夫。
何にでも合うので是非乗っけてゆらゆらしましょう!!

★shouyuuさんこんばんわ、やっほうです。
適当ぶっこきパスタなのでお恥ずかしいばかりです・・・。
今度は塩昆布味に挑戦したいと思ってまーす。

★いこさんこんばんわ、やっほうです。
具沢山にも程があるほどの量でした。
麺?具?みたいな(笑)
でもやっぱり具沢山は辞められないなぁ~。

★ゴーバ1号さんこんばんわ、やっほうです。
お褒めいただきありがとうございます。てへへ。
センスはないのですが、食器やその辺のものが大好きなもんで目に付いちゃうんですよね~。

★pipoさんこんばんわ、やっほうです。
ちょっと炭水化物過多気味な我が家ですので野菜をなるべく沢山食べれるように工夫してます。
レタスももりだくさんだったんですが、くたっとなって完食っす。

★ユキさんこんばんわ、やっほうです。
旅はいかがでしたか~!!お帰りなさ~い
サラダを作りすぎた次の日はレタス炒飯ならぬレタススパゲティでいかがでしょうか?
結構いけますよ~!!

★nishikenさんこんばんわやっほうです。
スパゲティは具沢山でないと食べた気にならない我が家です。
野菜多めで肉少な目が我が家のトレンド。
by やっほう (2008-05-12 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。