SSブログ

牛ロースのステーキ [よるごはん]


シルバーウィークも終わってしまいました。
しかし、我が家の旦那はいまだお休み続行中。
明るくて涼しい日中を贅沢に過ごしております。

久しく家の掃除もしていなかったので(ダメ過ぎ)今日は朝からせっせと箒がけをして家の埃を一掃しました。
妊娠後期になってお腹が出てきてからかがむ姿勢が辛くて拭き掃除が出来なくなってしまいました。
我が家は畳と無垢フロアなのでダスキンもかけられないのでどうにか立ったままで拭き掃除が出来るようなアイテムを模索中です。
しかし毎日水が飛び散るキッチンが汚い・・・。
床タイルが究極に汚れているので旦那にお願いして掃除をしてもらう予定です。
頑張って!頼みます。


2009年9月24日の(旦那の)夜ごはん

090924_夜.JPG

・ご飯
・牛ロースのステーキ
・じゃが芋のレンジ蒸し
・玉葱のソテー
・オクラの茹でたの
・焼とうもろこし

我が家は豚肉・鶏肉派なので、滅多に牛肉は食卓に上らないのですがたまにはステーキもいいんじゃない?
と思いロース肉を買ってみました。
旦那が家にいるので焼き立てをすぐに食べれるのっていいですよね。
ステーキは熱いうちに食べなきゃ美味しくないですよね~。
鉄のお皿、欲しかったり・・・。

090924_夜_アップ.JPG
今日は玉葱がバラケないように楊枝で刺してます(笑)
じゃが芋以外は我が家で収穫した野菜です。
とうもろこしは茹でておいたものを冷凍して保存しておきました。レンジでチンすると復活!甘くて美味しい~!
あ、お肉は大盛りですが、2人前(オイラの分)です。久しぶりだったから旦那ペロリでした。


そんな今日の朝ご飯はこんなものを食べました。
2009年9月24日の朝ご飯

090924_朝.JPG

・チョコホイップパン(いわゆる菓子パン)
・カフェインレス珈琲

旦那はいつもの山盛りコーンフレークとアメリカン珈琲。
オイラは前日の暴食が効いていてお腹が減っていなかった為こんなジャンキーな朝ご飯を食べてしまった。
なんともチープな味で美味しい!!
2個入りのミニパンだったので速攻で食べ終わってしまった・・・。
チョコレートうま~!
珈琲と激合いだわぁ!


と、今日のお昼ご飯
2009年9月24日のお昼ご飯

090924_昼.JPG

・(旦那だけ)ご飯
・お好み焼き
・とうもろこし

パントリーにヤバメの桜海老と切烏賊を発見。
昔お好み焼きを作ろうと思って買った代物です。
このままではゴミ箱行きになってしまうし、何より旦那はお好み好き!
ということで、いろいろ食べなくてはいけないもの満載ですが、お好み焼きがカットインです。

090924_昼_お好み焼き.JPG
山芋たっぷりのお好み焼き
豚バラ肉の買い置きがなかったので肉は割愛させてもらいました。
その代わり竹輪とハムが入っています。が、竹輪感、ハム感ともに皆無です。

090924_昼_もろこし.JPG
ご飯とお好み焼きでお腹いっぱいらしく旦那からキャンセルされちゃいました・・・。
ので、オイラだけ美味しく頂きます。
冷凍したとうもろこしなので侮っていたのですが、相当甘くて美味しい!


連休最終日は大宮にあるショッピングモールに旦那のビジネス用の靴だのナンだのをもう1回見に行きました。
リニューアルオープンの日は凄い人で落ち着いて見れなかったのですが、連休も最終日だったので落ち着いて買い物も出来ました。
旦那の靴を2足とベルトを2本、靴下などを揃えて満足の買い物でした。
ショッピングモールではガラポンの福引をやっていて、この連休でかなり買い物をしたオイラ達は6回もチャレンジすることが出来ました。
結果は
1本は選べるお菓子賞みたいなのが当たり、他5本は残念賞?のうまい棒でした。


そんな連休最終日のお昼にまたブッフェでたらふく食べちゃいました。
2009年9月23日のお昼ご飯

090923_昼_皿.JPG 090923_昼_焼売.JPG
おかず沢山~!            焼売が熱々で美味しかった~

090923_昼_飯.JPG 090923_昼_ラーメン.JPG
今日のご飯は具沢山おかかご飯     今日の麺類は冷やし味噌ラーメン

090923_昼_スープ.JPG 090923_昼_デザート.JPG
冷製スープはかなり減塩!枝豆だっけか?      カラメルプリンもドーナツも美味しい~

大宮の墨梟にまたもや行ってしまいました。
休日はフリードリンクで時間無制限!
3時半までゆっくりと食事を楽しみました。
コレで1380円はとてもお安いと思います。
しかし、美味しくて食べ過ぎちゃうのだよ。夜ごはんが食べれないほどにね。

旦那のお休みもあと1週間。
夫婦一緒にこんなに長い時間一緒に入れる時間はこれからそうそう作れないと思うので大事にして過ごしたいと思います。

nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 14

まさみん

お腹が大きくなってくる時期は、安定はしていても動くのに辛いですよね。遠い昔ですが懐かしい感覚です。上むいて寝るのが辛いですよね。(笑)
食欲はでてきましたね。もうすぐですね。やっほうさんの赤ちゃん楽しみ。
育児の激務に備えて、ゆっくりお過ごし下さいね~。
by まさみん (2009-09-25 01:12) 

guran

体調はいかがですか? もう安定期なんですね・・・^^
やっぱり上向いて寝たり、逆にうつむいたり・・・と大変は大変なんですね?
でもそれもあと少しですね。
やっほうさんのベィビーちゃん楽しみです♪

食欲、ちゃんとあって安心ですね!
中々のボリュームですが・・・^^;
朝からチョコ!!とは中々ですね~!
(g-mayu☆)
by guran (2009-09-25 05:56) 

ダー

(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ・・・・ステーキ♪

       お腹のあかちゃんも健康優良児間違いなし!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-25 09:15) 

こぼぱん

ステーキ すてき~!!!なんて。
もりもりがつがつたべたいです~♪
って、お昼ごはん食べたばかりのわたし・・・笑
食欲の秋でございまーす(汗
by こぼぱん (2009-09-25 13:01) 

ときじろう

やっほうさん、こんにちはぁ〜♪
わかる、わかるー。私もおなかが出てきてから掃除が大変。
お風呂掃除とかもう限界って感じです(笑)。
お互いもうすぐだね。ホント、赤ちゃんとの生活が始まると
旦那様との時間がなかなか作れないと思うので、今のうちに
存分に楽しんでねぇ。(ウチもそうか。)
そうそう、本当にやっほうさんと連絡取り合いたいので
ぜひ「メッセージを送る」にメールくださーい。
携帯のアドレスなど入れていただければ、すぐ連絡するしぃ〜。
赤ちゃん産まれたら写真も送りつけるから(爆)!
by ときじろう (2009-09-25 15:46) 

o145

我が家もほとんど牛肉は登場しませんよ~
大好きなんですけど何か贅沢な気がして・・・(^_^;)
チョコホイップパンは見た目やけに美味しそうに
見えちゃってスゴク食べたくなっちゃいました!

by o145 (2009-09-25 20:00) 

うさき

わ、私、やっほうさんの旦那さんになりたーいっ!(笑)
ステーキ、お好み焼き、その他諸々なんて魅惑的なメニューの数々・・・。
旦那様は本当に幸せですねぇ。

お腹がつかえるの、結構不自由ですよね。
私は毎日洗面所とトイレ掃除をしないと朝ごはんを食べさせない(自分にw)、
と決めているのですが、床拭きは四つん這いでお腹がひっかる(笑)。
でも、この姿勢って実は安産にいいらしいと後で聞きました。ほんとかな?

by うさき (2009-09-25 20:57) 

yawafumi

お腹が大きくなってからの 拭き掃除は大変ですね。
そうです、ご主人にお願いしたほうがいいですよ。
豪華な食事 そして食欲もあっていいですね。
たくさん食べて 適度な運動 睡眠。
もう少し がんばってね。
by yawafumi (2009-09-26 11:20) 

はぎぃ

妊娠中でしたか。
気づきませんでした。
私もそんな幸せなときをむかえたいなあ。
by はぎぃ (2009-09-26 20:48) 

水無月

牛ロースステーキ、おいしそー
我が家も牛肉には滅多にお目にかかれません~
買っても切り落としの部分だったりします^^;
by 水無月 (2009-09-27 20:25) 

まりまり

やっほうさん、その後体調いかがですか?
もうベビちゃん産まれたかな?
また、嬉しいご報告、お待ちしてますね♪
by まりまり (2009-10-18 22:37) 

あんもも

こんばんはやっほうさん☆
ご無沙汰しておりました^^

新しいご家族がいる日々はいかがですか…?
嬉しさ盛りだくさん、大変さも盛りだくさんですよね^^;
落ち着かれましたら、ぜひ近況を綴ってくださいね♪
by あんもも (2009-11-14 00:14) 

ユキ

産まれたかな???
by ユキ (2009-11-16 20:49) 

さーこ

その後、体調はいかがですか?
赤ちゃんとの生活が始まった頃でしょうか。
食欲があるというのが一番ですよ♪
by さーこ (2009-11-29 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。