SSブログ

2009年7月11日の夜ご飯 [よるごはん]

今日の夜ご飯

090711_夜.JPG

・ご飯
・(旦那だけ)お味噌汁
・豚肉と自家製野菜の炒め物
・焼きなすと焼きモロッコインゲン
・(オイラだけ)ヨーグルト

今日は旦那のご要望どおりガッツリ肉系。
我が家には車がないため妊娠してから食材の宅配を始めようと思いとりあえずパルシステムをお試し中。
妊婦仲間からの情報によるとすこぶる美味しいというパルの生肉。
せっかくなんで家庭菜園で採れたピーマンと玉葱と買ってきたシメジと炒めて味付けは醤油だけというシンプル勝負。

「ぜんぜん違うよ~」

OK。理解しました。
おいしいよ、豚肉美味しい!!
一度も冷凍してないから?とにかく味がしっかりしていて歯ごたえもあり満足度高しです。
豚の脂って何でこんなに美味しいんでしょ?
旦那もうまいなぁと思わず唸る豚肉でした。

090711_夜_肉.JPG
豚肉と野菜の炒め物
玉葱の甘さとピーマンの苦さが豚肉とベストマッチ!
豚肉の脂と醤油の香ばしさでご飯が進むよどこまでも~!!

090711_夜_野菜.JPG
焼きなすと焼きモロッコインゲン
我が家で採れたなすとママからもらったモロッコインゲンをじっくり焼いてお醤油をちょっとだけかけて。
なすがとろとろで美味しい!焼きなすって夏の味だわ。
さて、そろそろ我が家のインゲンも鈴なりになってきましたので祭りが始まりそうです・・・。


我が家の家庭菜園のスイカがからすの親子につつかれて2個ご臨終してしまいました。
毎日チェックしていたのに庭のブルーベリーまでもつるっぱげです。
ママがからすよけの網を張ってくたのでこれからは大丈夫かと思うのですが、からすというのは頭がいいんですよね?
我が家の甘いものを守ることが出来るのでしょうか?
ちなみに春の苺も半分以上あの親子の腹の中に納まりました。くそー。


おまけショット
090711_夜_肉アップ.JPG
しっかりとしたお肉ですこと♪
スーパーで買うお肉より割高なり。むむむ・・・。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

水無月

ああ、おいしそうです!
いいお肉と自家製のお野菜の組み合わせは最高ですね。
焼きなすもこれからの季節、いいですよね。
by 水無月 (2009-07-12 21:37) 

やっほう

★水無月さんこんばんわ、やっほうです。
いいお肉ってなんでこんなに美味しいんでしょう?
生協のお肉でそう思うくらい(←失礼)だからもっとお高いお肉ってばどんなのよ??ってかんじです。
家ので採れた野菜はどれも味が濃く瑞々しくとても美味しいですよ。
夏野菜が好きなのでこれからももりもり食していきたいと思ってます。
by やっほう (2009-07-12 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。