SSブログ

2008年8月17日の夜ご飯 [よるごはん]

今日の(早めの)夜ご飯

0817_夜ご飯.JPG

・贅沢魚介類のトマトソーススパゲティ
・麦茶

お盆休みの最終日にこっそり復活・・・。
ちょっとサボってしまったらなかなか戻れなくなっちゃってこんなに間があいてしまった~。
沢山のご心配のコメントを頂き涙のオイラです。
ご飯作りもサボりがちですがぼちぼちやっていきたいと思いますのでこれからもどーぞよろしくお願いしますです。

お刺身用の大ぶり殻つきのホタテをつかった贅沢なトマトソースを作ってみた。
ちょっと前に買ったのだが、使い切れなく冷凍してしまい使い道がないまま冷凍庫に眠っていたホタテ様。
スープにするか迷ったんですがトマトソースで煮込むことにしました。
濃厚な濃厚~な魚介エキスはオイラ好みで最高でした!!
沢山入ってるよ~具沢山よね~!!

・大粒ホタテ 5個
・あさり 300g
・烏賊 1杯
・玉葱 1/2個
・人参 1/2個
・エリンギ 1本

パスタのソースで使うとしたら4人分くらいでしょうか?
具が多いことは作った本人が一番痛感しております(笑)
人参とエリンギが入ってるところが家庭的でしょ?

0817_夜ご飯_アップ.JPG

肉好きなダンナの感想は「普通においしい」だそうです。
汁が少なかったのがマイナスポイントらしいね。
うーん、ダンナは我が家の辛口コメンテーターのようです。

タグ:夜ご飯 魚介
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

ときじろう

やっほうさん、久しぶりぃ〜!実は私もだいぶブログを放置しちゃってて
今日久しぶりに更新したら、やっほうさんも更新してるんだもん。
運命を感じたよ(笑)。
具沢山の魚介のパスタ。めっちゃうまそう。ときじろう好みですわぁ〜。
ウチの旦那さんも肉好き。同じようなコメントを言いそうで
ぷっと笑ってしまったよ。
by ときじろう (2008-08-17 23:49) 

ゴーパ1号

イカの食感が伝わってきますぅ。じゅるり。
by ゴーパ1号 (2008-08-17 23:51) 

shouyuu

お久しぶりです~。
具沢山の魚介のパスタ!!本当に贅沢ですね~^^)/
おいしそう。トマトと魚介っていいコンビですよね~♡
by shouyuu (2008-08-17 23:57) 

ごんたママ

やっほうさん、お久しぶりです!
お元気でした?^^
無理しない程度に、ぼちぼち続けて下さいね。

海鮮たっぷりのトマトソース、すっごく美味しそ~♪
by ごんたママ (2008-08-18 09:13) 

ユキ

おかえり、おかえりーー!!
待っておりましたぞーー!!
(でも、放置するとなかなか復帰できないって、わかる気がする・・・)
by ユキ (2008-08-18 13:28) 

やっほう

皆様こんばんわ~!!
暖かいコメントに涙があふれるやっほうでございます。
かなり放置したにもかかわらずこんなにお越しくださいまして感謝ですぅ。

★ときじろうさんこんばんわ、やっほうです。
ときじろうさんも放置だったよね~(うふふ)
一緒に復活だね、何気に再開していこう(笑)
オイラにはかなりツボなパスタだったんだけどダンナには普通だったらしい。肉じゃないと感動薄いんだよね~。

★ゴーバ1号さんこんばんわ、やっほうです。
そうそう!
ホタテと烏賊の食感がたまりませーん!!
がつんと濃厚ないい出汁が出てて衝撃的においしかったのに残念ながらこの感動はダンナとは分かち合うことが出来ませんでした・・・。無念。

★shouyuuさんこんばんわ、やっほうです。
お久しぶりです~♪
ホントにあきれるほどにパスタが多くて我ながらびっくりです。しかも具沢山。
基本的に和食が多いはずなんだけどな・・・。
あと1回分ソースが残っているので近いうちにもう一回~!!
そっちにも遊びに行きますね~!!

★ごんたママさんこんばんわ、やっほうです。
こんばんわ-!元気ですとも!元気マンマン。
トマトソースのパスタは凄く久しぶりだったんですがやっぱおいしいですね~。
前回はボンゴレロッソだったんだけどクオリティは断然こっちの勝ちね。
またぼちぼち再開していきますので遊びに来てくださいね~!!

★ユキさんこんばんわ、やっほうです。
ただいまぁーー!!
なんだか、もじもじ帰りづらくって放置してしまったさ(笑)
また遊びに行くぞー!!ってか、昨日もういったんだぁ。
また遊びに来てね。
by やっほう (2008-08-18 21:40) 

ハム子

こんにちわ~♪
お久しぶりです(≧∇≦*)♪
具沢山で贅沢パスタで復帰(?)おめでとー
by ハム子 (2008-08-19 09:28) 

momochin

おかえりなさい~ヽ(○´3`)ノ
無理せず楽しんでぼちぼちやってくださいね^^
ヨダレたらしながら見てますのでw
by momochin (2008-08-23 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。