SSブログ

2008年4月4日のお弁当 [お弁当]

今日のお弁当

080404_弁当.JPG

・梅干ご飯
・ピーマンと人参の豚肉まき
・切干大根の煮物
・かにカマの卵焼き
・筑前煮

すっかり風邪も良くなりました。
労わりのコメントが病んだ体と寝すぎの腰に染み渡りました(泣)
本当にご心配おかけいたしました&ありがとうございました~

今日で巻き巻きシリーズはしばらく封印だな。
かにカマを芯にした卵焼きを作ってみた。卵液が多いのかしら?まん丸な卵焼きになっちゃいましたね。
ここ2日ろくなものを作らなかったので今日のお弁当は昨日の晩から仕込んでおいた筑前煮を。
これダンナ大好きです。
干し椎茸のストックが少なくて生しいたけを追加したんですが、やっぱり干し椎茸のほうが美味しいなと感じます。
我が家の干し椎茸は商店街の乾物屋さんで買ってます。
大分産のもので結構品は良いものだけど規格外?っていうのでしょうか、小さかったり形がいびつなものを寄せ集めたお買い得品をゲットしております。
今までダンナは干し椎茸を美味しいと言ったことなんて(オイラの前では)一度もなかったのですがこの干し椎茸に変えたとたんに「干し椎茸美味しい派」になりました。凄いぞ、商店街。この変わり様はまるで胡散臭い通販CMみたいだ。
前は専業主婦だったので気軽に平日の昼間にふらーっと買いにいけたけどこれからは土曜日に行かないとなぁ。
途中で串団子とか食べちゃうんだよね~。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

スカビオサ

お元気になられたみたいで良かったです~。
お弁当の巻き巻きは私も大好きです!
筑前煮、美味しいですよね。前日の晩に煮物を作った時は絶対に
お弁当に入れます。
味もしみ込んで美味しいですよねぇー。

by スカビオサ (2008-04-04 18:05) 

shouyuu

風邪よくなってよかったです~。
私は年のせいか長かったなあとかしみじみ(笑)

大きな梅干おいしそうですね^^
切干大根食べたいです。
by shouyuu (2008-04-04 21:44) 

ごんたママ

体調が良くなって良かったですね^^

お弁当美味しそ~!
干し椎茸って美味しいですよね^^
近くに乾物屋さんがあるなんて羨ましいです。

by ごんたママ (2008-04-05 14:24) 

やっほう

★スカビオサさんこんばんわ、やっほうです。
お弁当の巻き巻きって可愛いですよね~。
やっぱりお皿に盛るより断然かわいい。
箱がカギ?
煮物ってしっとりしてお弁当にぴったりですよね

★shouyuuさんこんばんわ、やっほうです。
今回の風邪はさくっと良くなりました。ほっ♪
この梅干は我が家で漬けた~っと言いたいところですが、手づくりの梅干を購入しました。
紀州の梅干ですが大きくて肉厚で酸っぱくて美味しい~。

★ごんたママさんこんばんわ、やっほうです。
ご心配をおかけしました。大げさなんですよね、きっと・・・。
お弁当って美味しいですよね。冷めた白米って甘いんですよね~。
乾物屋さんは商店街の中でも遠くにあるほうですが歩いて10分くらいです。
そのほかにもお茶屋さんや履物屋さん瀬戸物屋さんなどなど、蕨って結構いい街なんですよ~!
by やっほう (2008-04-08 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。