SSブログ

2008年4月1日の夜ご飯 [よるごはん]

今日の夜ご飯

080401_夜.JPG

・ひじきご飯(ダンナ)
・大根と油揚げのお味噌汁
・サラダ
・鰤の照焼風

今日はダンナの帰りが遅かったのでオイラも会社帰りに急いでマルエツによってお買い物!
帰りの電車の中では家にあるもの(ママからもらった味醂干しとか)メインでご飯を作ろうとか考えていたのにいざマルエツに入ったら「あー、お魚美味しそう!」「豚肉も最近食べてないわぁ」って結局どっさり買ってしまったオイラ。
悩みすぎで時間を取りすぎ、ダンナが帰ってきた時間ギリギリになってしまった!
ホントに腹減り時ってば危険だわ。マルエツ。

080401_夜_アップ.JPG
んで、結局脂ののった美味しそうな鰤が手放せなくなり照焼にする事になりました。

鰤の照焼風ってのは適当に作っちゃうから(笑)
フライパンで両面を焼いて味醂を入れてちょと飛ばしたら醤油を入れてジュワ-っと煮付けるように焼きます。んで終わり。
グリルとか使わないの、洗うのめんどくさいし。美味しいからいいの。充分です(笑)

お弁当のも美味しいけどやっぱり出来たはふっくらで美味しかった♪
ダンナにも大好評の鰤の照り焼き風でした♪
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

ユキ

おいしきゃいいの!
それで十分です!!
by ユキ (2008-04-02 10:55) 

ハム子

腹減り時のスーパーは危険です(。-∀-)ニヒ♪
by ハム子 (2008-04-02 22:14) 

ごんたママ

鰤めっちゃ美味しそ~!
見てたらお腹が空いてきちゃいました・・^^;
あ、我が家もフライパン照り焼き派です^^
by ごんたママ (2008-04-02 22:55) 

shouyuu

ぶり照り、やっぱりおいしそうです~。
家は全くグリル使いません。掃除大変だか~。フライパンオンリーです。

by shouyuu (2008-04-02 23:33) 

やっほう

★ユキさんこんばんわ、やっほうです。
そうそう!おいしきゃそれでいいのだ。グリルが汚れちゃうよぅ。いやー。
まだ鰤を買ってあるのでまたつくろう。今度は塩焼きがいいかな?
by やっほう (2008-04-05 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。