SSブログ

2009年7月14日のお昼ご飯 [ひるごはん]

昨日のお昼ご飯

09071414_昼.JPG

・トマトスパゲティ
・(頂いた)桃
・麦茶

とうとうなってしまいました。
素人ながらに、自分なりに気をつけてはいたんですが・・・。
取り返しのつかないことになってしまったようです。

こんなご飯ブログに書くことではないのですがかなりショッキングだったので書かせてもらいます・・・。


「痔」


妊婦は良くなると噂では聞いていたもののどこか他人事だった「痔」
強くいきんだりしないよう早めにお薬をもらったり便秘に気をつけていたのに。
完全なる、完璧なる「痔」です。
本当に座るだけで痛いんだね、痔って。
金曜日に検診があるから恥ずかしいけど先生に告ってみます。
あー、憂鬱。
(朝からこんな汚い話題ですんません)

09071414_昼_アップ.JPG
トマトスパゲティ
作り置きしておいたトマトソースにひき肉と畑で取れたナスとインゲンを加えて簡単に済ませてしまいました。
減塩中の身なのでトマトソースを作るときに塩を入れなかったのでほんのちょっとのクレイジーソルトで味付けをしてさっぱり味に仕上げました。
トマトソースの中にたっぷり刻んだバジルが入ってて美味しかった~!
オイラがパスタを作ると盛り上がって具沢山にしてしまいビジュアル的に美しくない・・・。
一皿で野菜も!と思うその根性がいけないのでしょうか?
なすとインゲンはグリルにでもして副菜としてそえたほうが美しかった・・・。


09071414_おやつ1.JPG09071414_おやつ2.JPG09071414_おやつ3.JPG
桃~
先日お土産にもらった桃。
桃ってなかなか自分用には手が出ない小心者。すんごく好きだけど。
すっごくうれしくて1玉完食(←食べすぎ)甘くてやわくておいしー!!
初めて桃を自分でむくのに一苦労。ちっともうまく剥けないしおまけに久々に手切っちゃいました。あはは。
夏って野菜も果物もおいしーなー。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

pan-nohi

そうですよね!夏って野菜に果物に
おいしいものばかりですよね!
なすが沢山のスパゲティー、とってもおいしそうですね!
by pan-nohi (2009-07-15 10:47) 

やっほう

★pan-nohiさんこんにちわ、やっほうです。
夏ってば美味しいものが多くて夏ばてしたり食欲が落ちることを経験したことがないオイラ。
夫婦揃ってなす好きなので食卓にナスは欠かせません!!
by やっほう (2009-07-15 11:06) 

akko

来ちゃいました♪^^
やっぱりパスタは具沢山が美味しいですよね~。
大きく切ったナスが良い感じです。
で、桃!
すっごく美味しそう!!!
桃を1個完食したら、なんか贅沢したなぁ~って気分になります。^^;
by akko (2009-07-15 11:32) 

素風

サブブログへご訪問くださいましてありがとうございました。「てげてげ弁当日記」の素風でございます。
やっほうさん、妊婦さんでいらっしゃるんですねー。素敵! 14年前の今頃は臨月でした。うわ、大昔。でもなつかしいわあ。
例のトラブル、妊娠期間もさることながら出産時にもみまわれがちであると聞きました。お大事になさいませ。

夏野菜パスタ、おいしそうです! 確かにランチはワンプレートで済ませたいですよねー。…あ、私の場合は隙あらばワンプレートに押し込む傾向があるんでした。
また遊びにまいります!
by 素風 (2009-07-15 11:41) 

やっほう

★akkoさんこんにちわ、やっほうです。
パスタは具沢山が美味しいですよね~!
お店で食べるパスタも好きですが「具沢山・・・」の表記に偽りあり!といった感想です(笑)
桃はジューシーでほんとに美味しかった~。
もう1個あるので大事に食べたいと思います
また遊びに来てくださいね


★素風さんこんにちわ、やっほうです・
いらっしゃいませです~!
14年前?大先輩ですね!!
一昨日からお尻が痛くてトイレでびっくり「血・・・血がっ!!」
です。
ワンプレート。
(主婦的に)素敵な響きですよね。
オイラも何とか押し込めたい派です。

by やっほう (2009-07-15 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。