SSブログ

2008年4月9日の夜ご飯 [よるごはん]

今日の夜ご飯

0409_夜.JPG

・鮪山かけ丼
・おかず奴
・蛸とかにカマの酢の物
・茹でブロッコリー

久しぶりの山かけ丼♪
残念ながらオイラ(のお腹)はダンナの帰宅が待ちきれずラーメンなんぞ食べてしまいました。うぅ・・・(泣)
久しぶりの酢の物でカンが狂いちょっと塩辛い出来栄えでした。
ダンナには味が濃くてよかったみたいですが、メタボ的にはアウトでしょ。減塩なりよ。

0409_夜_鮪丼.JPG
ご飯・海苔・長芋・鮪。好きなものばっかりだよ~。

0409_夜_おかず.JPG
酢の物のきゅうりの塩抜きが甘かった。くそ。

0409_夜_豆腐.JPG
木綿のしっかりした豆腐にしらすとおかか。

もちろんこの日ダンナはご飯をおかわりし、オイラが食べなかった鮪をたべましたとさ。
炊きたてご飯1合なりよ~。
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

ごんたママ

めっちゃバランスのいいご飯!
しかも私の好きなものがたくさん・・(^u^)

旦那さん、ご飯1合食べられちゃうほど美味しかったんですよね^^
でも、こういう食事をとられているなら
メタボの心配ないですよぅ^^
by ごんたママ (2008-04-10 00:18) 

SAMEDI

酢の物ってスキなんだけど、そういえばウチで作ったことほとんどないなぁ。。。なんでだろ?
って、たぶんごはんおおかずにならないからだな(爆)
ごはん1合…カレーならイケルな。
ごはん大好きなんです。でも、ダイエット対策のため半合でガマン^_^;
by SAMEDI (2008-04-10 01:12) 

ユキ

んみゅ??
ラーメンの後に山かけ丼を食べたの?まさか??
むむ??
酢の物って滅多に作らない~。
甘いのが苦手で・・・
ポン酢ぶっかけが主流です(^_^;)
by ユキ (2008-04-10 10:23) 

lomo

ご飯一合!
あっぱれです!!
やっほうさんの鮪丼なら、わたしも一合いけます!
by lomo (2008-04-10 10:50) 

shouyuu

山かけおいしそう。
子供がかいかいになるので最近食べてないなあ;-;
家も旦那のメタボと私の体重が気になります^^;
by shouyuu (2008-04-10 23:18) 

pipo

鮪山かけ。。。ものすごーくおいしそうです。そういえば、鮪久しく食べてないです。こういう日は特にごはんもすすみそう!
1合。ドンマイです。うちの夫もお弁当にはどーんと1合持っててますよ!
by pipo (2008-04-11 21:19) 

ゴーパ1号

こんばんは〜!
むは〜っ!これは、いい!おかかもばっちしだね!
by ゴーパ1号 (2008-04-13 00:24) 

よしぼー

いやいや~、お魚のごはんって良いわ~♪

by よしぼー (2008-04-13 23:43) 

やっほう

★ごんたママさんこんばんわ、やっほうです。
バランスいいですか?ありがとうございます~!でもご飯1合食べたらばらんとかの問題じゃないですよね。
我が家のメタボ問題は深刻です(笑)

★SAMEDIさんこんばんわ、やっほうです。
我が家は結構酢の物好きで暖かくなると良く食卓に登場します。
外で食べる酢の物は甘さが強いので我が家では甘さ控えめでお醤油を少しだけ入れます。
オイラは酢の物でご飯いけちゃいますよ♪

★ユキさんこんばんわ、やっほうです。
いやいや(笑)
オイラはご飯がガマンできずにお先にラーメンで腹を満たしてしまったのです。
ダンナはオイラの分の長芋と鮪で1号のご飯を平らげたわけですよ。はい。
ポン酢ってのもいいですね~!やってみよう。

★lomoさんこんばんわ、やっほうです。
山かけどんってば美味しいですよね~。
メタボ対策中には要注意だったのについつい作ってしまった。
火を使わずに出来るので結構手間いらずで主婦的にもいいですよね~。
by やっほう (2008-04-21 22:20) 

macoron

我が家も先日海鮮丼にしました♪
サーモン&鯛で^^
マグロと山芋の組み合わせ、大好きです♪
by macoron (2008-04-22 11:11) 

やっほう

★shouyuuさんこんばんわ、やっほうです。
お子さん山芋かいかいですか??残念・・・。
山芋はすりおろしたのも好きですが千切りで海苔が一番好きです~!
ヘルシーなご飯のはずがメタボまっしぐらですよ・・・。

★pipoさんこんばんわ、やっほうです。
ダンナさんお弁当に1合?あっぱれですね~。
でも夜にガッツリより昼にガッツリのほうがメタボ的にはOKですよね。
お刺身って特に白いご飯が進むんですよね~。

★ゴーバ1号さんこんばんわ、やっほうです。
おかかって美味しいですよね~!
我が家の必需品です。

★よしぼーさんこんばんわ、やっほうです。
お魚のご飯って日本人って感じですよね~。
ステキな大人の気分だわ。あはは~

★macoronさんこんばんわ、やっほうです。
海鮮丼ですか?サーモンもいけますよね~!
オイラは脂コッテリめなお魚が好きなのでね(笑)
丼もいいですよね~お醤油の染みたご飯も◎!
by やっほう (2008-04-26 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。